平日20時まで、土日も診療

仕事帰りでもご来院いただけます

診療科目  内科

リウマチ科・腎臓内科・循環器内科

感染症内科・臨床検査科

さとむら内科クリニック

埼玉県さいたま市浦和区神明2-13-13

スギ薬局2階

TEL: 048-865-3330

土日も診療

診療内容

当院は一般内科を始め腎臓疾患リウマチ性疾患循環器疾患感染症などを診療しております。 より良い医療の提供のため地域機関病院のさいたま市立病院さいたま赤十字病院や日本大学医学部附属板橋病院と連携しております。

一般内科

高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病などから風邪インフルエンザ、アレルギー性鼻炎(花粉症)、急性胃腸炎,気管支喘息,慢性閉塞性肺疾患(COPD)や原因がはっきりしないめまいや体のだるさなど何科を受診して良いかわからないような症状などを総合内科専門医として診療いたします。また、遺伝性血管性浮腫などの稀少疾患の診療も可能です。

腎臓内科

血尿蛋白尿急性糸球体腎炎ネフローゼ症候群慢性腎炎、IgA腎症膜性腎症慢性腎不全(保存期)腎尿管結石など腎疾患全般の診療を腎臓専門医として行っております。

リウマチ科

関節リウマチ全身性エリテマトーデス、ANCA関連血管炎シェーグレン症候群リウマチ性多発筋痛症などリウマチ疾患全般の診療をリウマチ専門医として行っております。

循環器内科

高血圧虚血性心疾患、慢性心不全、不整脈、心臓弁膜症などの循環器疾患の診療を循環器専門医として行っております。

感染症内科

風邪、インフルエンザ、肺炎、気管支炎、膀胱炎、尿道炎、性感染症(男性のみ)などの感染症疾患の診療を感染症専門医として行っております。

各種予防接種やED、予防医学などの診療も行っております。